大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

辛海老味噌つけ麺@小千谷ようか

2週間ごとの小千谷通いは続いております…

今日は病院11時アポのアフターで激混みランチタイム直前滑り込みセーフ!でした。

新入社員風のひとたちも意外と多かったな~

さて限定辛海老つけ麺。今回は大盛ではないです。朝ごはんうっかり食べちゃったので…

こってりスープに干しエビたっぷりでいい香り。ウマ~この時点では辛みなし。

辛みはトッピングの肉みそに潜んでいたんですね~というわけで、

肉みそ、チャーシューもアツアツスープに浸して、わしわしいただきまっす。

photo:01

そして定番メニューに定着した煮干し中華。

やっぱりおいしいな~、てっぱん

相方と一緒に行くと、1回で2度うまいので、やめられません、ラーメン生活。

photo:02

つけ麺には割りスープがあるのでお願いしてみました。
澄んだ鶏スープ。ねぎしょうがの香りに負けない鶏の味わい。く~っ
漬けスープも温めできたみたいですが、それは今度空いてる時間帯でお願いしてみたいです。

初めてのカウンター席。キッチンを覗き込んでいたら、今度は油そばを食べてみたくなりました・・・

友だち追加