【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【ハッピーエイジング☆アロマ】の内容、ちらりご紹介

日報カルチャースクールの内容について、ちらりとご紹介します。

まず第1回目は、「認知症とアロマ」。
あのブームから1年・・・あれから、アロマに興味を持ってくださった方は増えたのかしら。
安全にお使いくださっているかしら。
面倒になって、家の中に眠ってしまっている精油はないかしら。

・・・そんなことを想いながら、企画しました。
なんたって、R40コースですから!
完全に衰え切る前にあわてて何かするのではなく、衰えのスピードをゆるやかにしていくすべを、お話します。

ポイントは、これ。

(c)aromaicca


クラフトは、嗅覚からスイッチをいれる【アロマミスト】づくり。
「スッキリ目覚めたい」「ぐっすり眠りたい」、なりたい自分にぴったりの、お気に入りの香りを作ります

香りをゆっくり味わっていただく時間を丁寧にとって進めていきますので、安心してご参加くださいませ。

お申し込みは、日報カルチャースクール長岡教室 0258-34-9606(受付時間午前10時~午後5時、日曜祝日休)へどうぞ。