大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【AEAJ AD】自己責任、のまえに〇〇責任を果たす大事な役割です!

新潟県長岡市のAEAJアロマテラピーアドバイザー認定教室
アロマテラピースクールまいかです。

アロマテラピーは自然療法であり、治療ではない
精油は雑貨であり、薬ではない

だから、アロマテラピー自己責任の範囲で楽しみましょう

それはそうなんだけれど・・・

そう話している人は、
「自己責任」の前に、「説明責任」をどこまで果たしているかな?

療法(セラピー)と治療の違い、
精油と薬の違い、
アロマテラピーを楽しむ場合に起こりうる危険性とその回避方法、
などなど

「アロマの素晴らしさを伝えたい」、
そういっている人が専門家なら、裏付けをもって説明責任を果たすはず。

あなたのそばにいる「アロマのひと」は、どんなひとですか?

事故情報データバンクシステム消費者庁国民生活センター共同事業)で
「アロマ」と検索してみてください。⇒
そして客観的に振り返ってみませんか。

AEAJアロマテラピーアドバイザー認定講習会に向けて準備しながら、
そんなことを思った週末です。

受講者の皆様、お会いできますことを楽しみにしております

f:id:aromaicca:20181105163008p:plain

アロマテラピーアドバイザー資格認定講習会テキストvol.15

2018年12月開催の受講お申込締切は12/12(水)正午です

12/23(日)9:30-12:30

12/26(水)9:30-12:30

同日午後にはアロマハンドセラピスト資格対応講座(基礎編)もあります。

お日にちとご興味が合いますように。

www.aromaicca.com

www.aromaicca.com

友だち追加