【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

いよいよ明日!アロマテラピー検定試験(5月10日)~その先を考えている方へ

アロマテラピー検定試験はいよいよ明日!
受験予定の方、知識学習と香りテスト準備、順調ですか?バランスよく、進めていますか?
会場までの交通手段、時刻表など、確認済みですか?時間にはくれぐれもゆとりをもって動くのが、焦らない一番のコツですよ~

ゴールデンウィークあけのもやっと感も、気温差によるからだのゆらぎも、香りのちからを借りて整える・・・それを実感するいい機会ととらえて、ぜひ、検定のためだけでなく「自分のために」アロマテラピーを体感していただけたらな~と思います。


私が受験した新潟会場は意外に広くて、受験する人の多さ、多様さに圧倒された覚えがあります。
まさに老若男女、アロマテラピーに興味を持っている人がこんなにいるんだ!とワクワクしました。

2級は自分のためのアロマテラピー
1級は家族や親しい友達を対象として安全に楽しむための知識を問われます。

さて、合格してからその先は?
アロマが好き!って方は、きっとアロマテラピーを、もっと広く知ってほしい、と思うのではないでしょうか。

安全にアロマテラピーを伝えるために必要なこと、お客様と自分自身を守るために守らなければならないこと、それらをしっかりと習得するのが【アロマテラピーアドバイザー認定講習会】です。

アロマテラピーと社会をつなぐ第一歩を踏み出したい、
上級資格を取得して、さらにプロフェッショナルを目指したい、
そう思っていらっしゃる方は、1級合格後、認定講習会受講が必須です。

当スクールでも6月28日(日)9;30~12:30 まちなかキャンパス長岡503(長岡駅徒歩圏)で開催します。(東京まで行かなくても、いいんです!)

その先を考えている方は、ぜひスケジュールに入れておいてくださいね。

認定講習会では日本アロマ環境協会指定のカリキュラムはもちろんのこと、
ご希望の方にはあなたのこれまでの経験、この先やってみたいこと、などに応じて、プラスアルファ、体験談のシェアやアドバイスをさせていただきます。