大人の学び直しにアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗うより優雅にエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

2011-01-12から1日間の記事一覧

ルームフレグランス

ちょっと古くなった精油にアルコールを足して、瓶に竹串を挿して。玄関と、トイレに置きました。 すっきり、いい香り♪ 抗菌・抗ウイルス作用に期待。(会社で風邪&インフルエンザ流行ってるので、おまじない ^ ^ ;)

紙で手が切れると・・・(>_<)

すぱーん と深く切れて、痛くて、しかもなかなかくっついてくれないんですよね・・・ A1, A2サイズの紙と戯れる作業が多いのですが、昨日やっちまいました&今日も痛い・・・ ・・・って、これ、ブログで書くようなことかな?ツイッターと使い分けがよくわか…

感情の発露

歳のせいで涙腺がゆるくなったのかと思っていましたが、自分を抑えこむことを和らげてなにかを発散しているのかもしれないですね。 若い頃は相手に弱みを見せないように、絶対目の前で泣いたりしなかった。泣いたら負けたような気がしていた。 相手と同じも…

友だち追加