大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

蕎麦三昧@小布施

鼎(かなえ)さんにて

おろしそば大盛(二八)

Rose-Blue-NEC_0127.jpg

天十割そば

Rose-Blue-NEC_0128.jpg

つゆはだしがきいてきりっとしていて私好み。そばはもちろん、天ぷらもさくさくお上手。

自家製茄子芥子漬もおいしくて、お土産に買って帰った。コスパ抜群byカズオ

富倉(とみくら)さんにて

ホテルで遅めの朝ごはんを食べたあとにもかかわらず、チェックアウト直後&開店直後に突撃!

そばめぐり用1人前400円にもかかわらず、東京では普通に1人前分くらいの量。つゆやや甘め、「かけ」でも負けないほどのコシ!

小ざるそば(二八)

Rose-Blue-NEC_0144.jpg

小かけそば

Rose-Blue-NEC_0145.jpg

おお西流手打百芸おぶせさんにて

発芽そば(歯ごたえもちもち)大盛と十割そば小ざる。

上田のおおにしに行った時には売り切れで食べられなかった発芽そばにようやく出会えた。

Rose-Blue-NEC_0146.jpg

いずれも以前に伺ったときは行列ができていた店。長野でも地震があったので、風評被害だったのか、お客さまが少なく、ゆったり過ごしました。スタンプラリーにも参加できたしニコニコ

小布施にはまた行くぞ!ワインの樹のオーナーにもなったことだし音譜

友だち追加