大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

アロマテラピーの化学 の講義準備に向けて

来週末、アロマテラピーインストラクター対応講座の授業を行うことになっているのですが…

セラピスト学科試験の解放感、脱力感から、ゆっくりからだとこころのギア切り替え中です^^;

本を読みながら…

吉木先生はテレビにもご出演されていますね。本もわかりやすいです。クライアントに説明するときの参考にもなるな~と思いながら読んでます。

一生ものの美肌をつくる 正しいエイジングケア事典/吉木 伸子

¥1,365

Amazon.co.jp

アロマテラピーの学校」マザーズオフィスのブログを愛読していましたが、本も出ていたとは…優しく自分をいたわる方法が、易しく紹介されています。

ホルモンのルール 女性のホルモンバランスを整えるリズミカルボディセラピー/ウミノ ミチコ

¥1,449

Amazon.co.jp

…はっ!去年買って積読になっていた化学の本、いつ読むの?

今でしょっ!!

こんな原子から自分を含めた身の回りの物すべてと宇宙が成り立っているという、不思議を再認識。

元素生活 Wonderful Life With The ELEMENTS/寄藤 文平

¥1,365

Amazon.co.jp

化学の基本をわかりやすく説明する参考として。

カラー版 忘れてしまった高校の化学を復習する本/福間 智人

¥1,575

Amazon.co.jp

かな~りマニアックですが、構造式、反応式が丁寧に描かれていたので本屋で買ってしまいました。辞書代わりにもなりますね。

香料と調香の基礎知識/中島 基貴

¥3,990

Amazon.co.jp

専門書は高くて困りますが、やっぱりほしいものはほしいです☆

友だち追加