読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

日報カルチャースクール長岡教室ハッピーエイジングアロマ講座4回目終了!

|‐講師活動


新潟日報カルチャースクール長岡教室、ハッピーエイジングアロマ。
6か月間の月イチ講座も、折り返しました。

夏の恒例虫除けスプレー+精油の成分に関するお話をちょこっと。
シトラール、シトロネラールの刺激の強さを実感されたことと思います。

ひとによって、体調によって、空調によって、濃度によって、感受性がまったく変わります。
作用だけにとらわれずに、香りが居心地が悪いと感じたら、離れてくださいね。
今日は、私もちょっと鼻粘膜が疲れました。

虫除けだけでなくて、刺されたあとのかゆみどめについても質問いただきました。

あ~、虫除けスプレーとかゆみ止めづくり、セットにすればよかったな~
お客様からの声は、次の企画への参考になります。ありがとうございます!
というわけで・・・

軽微な虫刺されの後のケア方法、気になるかた、一緒に作りましょう
おひとりさまからでも、出張します。お気軽にご相談くださいね~

--------------------------

R40ハッピーエイジングアロマ講座
40代以上の方を対象に、季節に応じた精油活用のクラフトづくりをしながら、40代以上ならではの知って安心、「認知症」「ケアするひとのケア」「ホルモン」に関するお話をさせていただいています。月1回6か月1クール。

特別講座:冬に備える!免疫力アップアロマ講座(18歳以上性別不問)
「冬こそアロマだよね」
「アロマ関係者は冬体調を崩しにくい」
その理由もしっかりお伝えしながら、冬のお悩み・心配事に寄り添うアロマクラフトづくりをしましょう。特別講座 月1回3ヶ月コース。


いずれも募集は8月中旬の予定です。
新聞折り込みがはいるころ、改めてお知らせします。