大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

日報カルチャースクール長岡教室ハッピーエイジングアロマ講座4回目終了!


新潟日報カルチャースクール長岡教室、ハッピーエイジングアロマ。
6か月間の月イチ講座も、折り返しました。

夏の恒例虫除けスプレー+精油の成分に関するお話をちょこっと。
シトラール、シトロネラールの刺激の強さを実感されたことと思います。

ひとによって、体調によって、空調によって、濃度によって、感受性がまったく変わります。
作用だけにとらわれずに、香りが居心地が悪いと感じたら、離れてくださいね。
今日は、私もちょっと鼻粘膜が疲れました。

虫除けだけでなくて、刺されたあとのかゆみどめについても質問いただきました。

あ~、虫除けスプレーとかゆみ止めづくり、セットにすればよかったな~
お客様からの声は、次の企画への参考になります。ありがとうございます!
というわけで・・・

軽微な虫刺されの後のケア方法、気になるかた、一緒に作りましょう
おひとりさまからでも、出張します。お気軽にご相談くださいね~

--------------------------

R40ハッピーエイジングアロマ講座
40代以上の方を対象に、季節に応じた精油活用のクラフトづくりをしながら、40代以上ならではの知って安心、「認知症」「ケアするひとのケア」「ホルモン」に関するお話をさせていただいています。月1回6か月1クール。

特別講座:冬に備える!免疫力アップアロマ講座(18歳以上性別不問)
「冬こそアロマだよね」
「アロマ関係者は冬体調を崩しにくい」
その理由もしっかりお伝えしながら、冬のお悩み・心配事に寄り添うアロマクラフトづくりをしましょう。特別講座 月1回3ヶ月コース。


いずれも募集は8月中旬の予定です。
新聞折り込みがはいるころ、改めてお知らせします。

友だち追加