読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【私のロールモデル】久保田泉先生(「アロマテラピーの学校」講師)

☆はじめましての方へ☆講師紹介

わたしには、ステキなアロマテラピーの師がいらっしゃいます。

ロールモデルがいるっていうことは、とても幸せだなと思います。

だって、追いかける背中があって、その背中は生涯追い抜けないものだから。

その方からずっと学び続けることができるから。

 

おととしの今頃。

精油の化学」の講座を受けに、始発新幹線で長岡発~東京~横浜へ。

川崎に泊まっての2日間講座。

その時の講師が、久保田泉先生でした。

 

先生の製薬会社勤務という経歴に勝手に親近感を覚え、あれやこれやとずうずうしくお話をお聞きしたり、おねだりをしたりしてしまいました。

(あの時の私に言いたい!そこまえずうずうしいならなぜ記念写真をお願いしなかったのかと。でも、またお会いできるはず、同じく精油の化学を愛する限り!)

 

いただいたお年賀状に、また、ほれぼれしました。

 

今年も楽しく軽やかに過ごしていこうと思っています。と締めくくられた後、

添え書きに、

「介護に活かすアロマテラピー、エンディングアロマテラピーの普及にがんばります」

 

「生涯現役、最強のセラピストであるアロマテラピー講師」を体現されている久保田先生の背中を見ながら、私もマイペースにしなやかに、自分の目指すことをコツコツやっていこう。と思うのでございます。