大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三春そば遊膳たむら屋

宿で上等の朝ごはんをいただいた後、チェックアウト、滝桜を見に三春へ。 お昼はカズオが調べをつけてくれたお蕎麦屋さん、「たむら屋」。お店まではじみーな看板あるのみ。 (道案内の看板だけなら、「気になるけどね~」といいつつスルーしていたと思う) …

これが今年最後の桜かな

気持ち募金ちゃりん

GW初日

会津の温泉、向瀧さんにお邪魔しています。自粛ムードに反発するように、今回のGWは盛りだくさんの予定です。昔ながらの風情ある宿です。あっ、写真はカズオがiPod Touchで撮ってる分だけで、ケータイでは撮ってませんでした。明日朝撮ろうっと。朝風呂も忘…

今朝見た夢

今週は出だしから心が折れてました・・・ でも今朝、ヨネヤマ先生が私にハンドマッサージをして、言葉をかけてくださった 夢を見たんです。 夢の中なのに、すごく安らいだ気持ちになっていたのを覚えています。 不思議ですね。 今日はうーんと楽になりました。…

地震@十日町

越後魚沼小嶋屋総本店にて、へぎそば、山菜天ぷら、鴨つけ汁。と、オーダーしたところで地味にゆ~らゆら

マスク生活に逆戻り

ためしに昨日マスクせずにいたら・・・ 喉が痛くなりました やっぱりオフィスでエアコン直撃&湿度40%以下はキツイのね・・・ さらに花粉に反応して喉が炎症を起こすこともあるとのこと。 というわけで、マスク生活に戻りました。(=スッピン)

髪を切りました♪

1年ぶりです。切ったあとの髪はちりとりに山盛りでした。 なんだか、頭皮が軽くなった気分 そして、美容院で久しぶりに手にするファッション誌。あ~、この服好き~、これ絶対私に似合う~ とか思いながら見ていると、女子力が回復してくるような気分(あく…

最近、ごはんのことばかり

ここんとこ、なんのブログだろ、って感じですが。ヨネヤマ組のみなさま、すんません。 ツイッタを使うことが多くなって、断片的な想いはそっちで書く事が多くなり、何かをまとめて考えるということがなくなっているんです。考えても仕方ないことばかりという…

天下一品@新潟小針

かつて見たことないほど混んでるアメトークの影響?大盛&天一定食。スープやや前より濃いめかな。でも飲み干したチャーハンもぱらりとおいしうございました

福桝@小千谷

野菜天もり1000円。天ぷらサクサク超ウマ\(^O^)/蕎麦も布海苔ながら蕎麦の香りぐっと、つゆは薄めながらだしきいてぐぅ。蕎麦湯は普通。今まで食べた布海苔蕎麦のベストワン(^3^)/

友だち追加