大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【私のロールモデル】Ms. Rhiannon Lewis リアノン・ルイス先生

出張専門アロマ講師 aromaiccaです。 今日は、AEAJアロマテラピーインストラクター試験でしたね。 受験された方、お疲れさまでした。手ごたえはいかがでしたか? 「合格」で終わらないところが、アロマテラピーのすごいところ。いろんなアロマテラピーの考え…

R70!地上波NG「元気に死ぬテレビ」BSスカパー無料番組を見ました!(ひよっこですけど)で、思ったこと。

アラフィフアロマ講師、aromaiccaです。 昨日はプロ野球開幕。巨人ヤクルト戦のはじまる前に、偶然、こんな番組を見つけてしまいました! 「たけしの元気が出るテレビ」を知っている世代にはたまらないタイトルではないでしょうか。 www.bs-sptv.com 実は黄…

【お知らせ】公式ホームページを開設しました

出張専門アロマ講師aromaiccaです。 公式ホームページを作成しましたのでお知らせいたします。 www.aromaicca.com ブックマーク、お気に入り登録など、していただけましたら嬉しいです! 作ってから育てていくのが、ウェブサイト。 ホームページをおうち(ホ…

アロマテラピーを始めたきっかけってなんですか?(2)2013年3月11日過去記事に添えて

アロマテラピーを安全に健全に楽しむ方法をお伝えしているaromaiccaです。 自己紹介が完結していませんでしたので、続きを書きます。ご興味ありましたらお読みいただければ嬉しいです。 前篇:わたしがアロマテラピーに興味を持つ前。 aromaicca.hatenablog.…

【復興支援】できること をやり続ける

AEAJ認定アロマセラピスト、アロマテラピーインストラクターのaromaiccaです。 東北沿岸部には特別な思い出がたくさんあります。 大学時代を東北で過ごしました。夫はその後も15年間、仙台に住んでいました。 ふたりで東北沿岸部をぐるりドライブしたことが…

【お知らせ】2016年度4月からAEAJ入会希望の方へ

かおりある生活を安全に楽しむ方法をお伝えしている、アラフィフアロマ講師aromaiccaです。 公益社団法人 日本アロマ環境協会 アロマテラピーアドバイザー資格認定教室を主宰しています。 2016年度からの入会手続きサイト、オープン! 12月~2月の間に、AEAJ…

【アロマテラピー検定2016.5.8】受付締切は3/15(火)まで!

アラフィフアロマ講師aromaiccaです。 アロマは売らない、かおりある生活を安全に楽しむ方法をお伝えするのがお仕事です。 アロマテラピー検定ってな~に? 日本アロマ環境協会(AEAJ)が実施している検定試験です。 www.aromakankyo.or.jp アロマ関連の協会…

【受付中!】R40ハッピーエイジングアロマ講座@新潟日報カルチャースクール長岡教室

普段着のアラフィフアロマ講師、aromaiccaです。 昨年4月に初めてのR40ハッピーエイジングアロマ受講生をお迎えして、もう1年になるのですね。8名のうち2名様が、11月のアロマテラピー検定1級にチャレンジして、おふたりとも合格されました!そしてAEAJアロ…

友だち追加