大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【開催レポ】20200415あつまれ!クボタの泉:Zoomでホリスティックヘルス塾同窓会

地方の学び、大人の学びを諦めない!アロマテラピースクールまいかです。 Zoom歴2年、ほそぼそとやり続けてていたことが役に立ってます。 「いまだからホリスティックな考え方でできることが、きっとあると思うの!」 その思いで開催しました、久保田泉先生…

【開催レポ】20200405オンラインアロマカフェ:濃厚接触ご法度、講師セラピスト活動どうする?

地方を諦めない、学びをとめない!アロマテラピースクールまいかです。 4月からZoom利用する機会がぐぐっと増えています。 …2年前から取り組んでいてよかった。 誰も来なくても、ひとりでもオンライントークの練習をずっと続けててよかった。 4月5日は【Zoom…

【備忘録】Zoomでやってみた:iPad2をホワイトボード代わりに使えるか?その2

地方の学びを諦めない!大人が学び続けられるアロマテラピースクールまいかです。 雨の週末、外に出る不要不急の用事もないので、前回に引き続きiPad2(8年もの)をホワイトボードで使うベストプラクティスを模索してみました。第2弾。 aromaicca.hatenablog…

【開催レポ】20200416セラピストの本音トークオンライン

地方を諦めない、学びをとめない!アロマテラピースクールまいかです。 3人のfbメッセージやりとりから3日で具体化、peatixイベント立ち上げ、日本全国69名Zoom参加無事終了、というすごい体験をしてしまいました。 当日は、 ツイッターでフォローしている方…

【備忘録】AC(アフターコロナ)で行きたいところ

かおりの生産者さんを訪ねるのが大好き!アロマテラピー講師さのです。 沖縄・九州と行きたいところへのお出かけが中止になっている今。 備忘録として書き溜めていきたい。 www.gettou.co.jp 八女って、太宰府まで行けば案外近いのね、って思った。 sanosa-j…

Zoomでやってみた:iPad2をホワイトボード代わりに使えるか?

地方の学びを諦めない!大人が学び続けられるアロマテラピースクールまいかです。 外に出る仕事がないので、調べ物やあたらしいことにチャレンジしています。 AEAJも暫定的にオンライン授業を容認しましたしね!(やっと…) さて、ニッポンのオンライン授業2…

録画配信やオンライン講座をやっているのでZoomセキュリティ脆弱性について考察してみた

地方の学びを諦めない、アロマテラピースクールまいかです。 2年前からZoomを始めて、昨年から録画配信・オンライン講座やっています。 と、ここにきて外出自粛・リモートワークがトレンドになり、Zoomユーザー2億人ですって。 ユーザが増えると、そこに水…

友だち追加