大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

2010大晦日

特別なことはなく、フツーにだらだら過ごしてます。

車にガソリン入れて、お昼に焼肉・・・は営業してなかったので、ラーメン(碧空麺舗)に変更。

(ラーメン食べると、おなかすかないよねぇ、胃もたれするようになったよねぇ とさっきお茶のみながら、相方と同意)

おせち受け取ったし、このあとはお風呂入ってお酒呑んで、毎年恒例「絶対に笑ってはいけない」を見て。

明日は実家(新潟市)に行く予定。白山神社に初詣のあと、古町のビジネスホテルに泊まって、2日の初売に備えるのだ~メラメラ

今年を締めくくるお風呂は、クラリセージとゼラニウム。ここのところ、定番です。

いろんなことがあったけど、振り返ったときには、意味のある日々だった とこのごろ思える。(・・・ようになった ってことが、落ち着いた ってことかな)

これも、周りのみなさまの支えあってのことだなぁ とありがたく感じています。

新年早々にまた身辺に変化が訪れますが、改めてゼロベースで、自分を見失わず、温かく、素敵な日々を過ごしていきたいと思います。

皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

友だち追加