大人の学び直しにアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗うより優雅にエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

午前勤務、午後は・・・

昼間の最高気温は2度未満。さぶいっ(>_<)

路面に雪がないだけ、ありがたい。

家に戻ったら、朝からたった数時間だったのに、冷え切ってるよ・・・

2時間たってようやく普通に過ごせるようになってきました。

勤務初日は、改めてご挨拶と、山のような書類の流れ把握。

しか~し、そのために自分の取ったメモをあとで見ても、さっぱりわけがわからない ときたもんだ。

「ゆるゆると」とおっしゃってくださった部長・マネージャーのお言葉に甘えつつ、ベテランさんから遠慮なく学んで、自分ができることを少しずつ増やしていく ようにしていきましょう。

少しずつ、点を増やして線に、そして面へ。立体的に組み上げて、俯瞰できるように。

きっとできると信じて、日々の「点」を積み上げて。

友だち追加