大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

ラーメンスタンプラリー#5円満(長岡市)、#6ペコペコ(燕市吉田)

9月18日土曜日、アロマハンドトリートメントボランティアグループ「ハンド*アロマ」さんでご一緒に吉田シニアセンターでボランティアをさせていただきました。

その前に、腹ごしらえ。スタンプラリーもかねて吉田病院目の前のペコペコさんへ。
3連休の「大感謝祭」に騙され…もとい、見間違って入店するひと多し^^;

この3連休は味噌ラーメン500円ですよ☆オトク情報。

photo:01

photo:02

photo:03

暑かったので冷やし中華の張り紙もきになったのですが、

イチオシは白みそラーメンということだったので、ニンニクが入っていないことを確認して、そちらをオーダー。
ニンニク臭い息でボランティアトリートメントなんて失礼ですから…



photo:04

こちらは普通盛りです。麺が中太でのびにくくしっかりしていて食べごたえがありました。
お腹が苦しいと座れなくなるので、控えめに…

photo:05

「3人前1400円、30分以内にスープまで飲み干せば無料」の勝者たち。

私はスタンプを静かにゲット。ごちそうさまでした^人^

photo:06

5件目の円満さんは、相方が「醤油ラーメン」をいただいたそうです。
私だったら、迷わず味噌だな…

iPhoneからの投稿

友だち追加