大人の学び直しにアロマテラピー~知ってわかって役に立つ!抗うより優雅なエイジングをご一緒に

アロマテラピーはおとなの総合学習。香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

自転車選手のためのアロマオイルマッサージ

昨年のジロデイタリアと先週のシクロクロスの再放送をみました。

ジロデイタリア→雪の中走ってた。(ヘルメットに雪積もってるし!)
シクロクロス→泥の中走ってた。坂を自転車かついで走って登ってた。(風雲たけし城かっ?!)

ツールよりシクロのほうがF1ぽくってどきどきする。(ピットインとか、ラインどりとか)
ツールのほうが駆け引きえげつない気がする。(長丁場なだけに・・・)

そろそろ浅田監督のドS発言がそろそろ恋しい季節です。

昨年、自転車レースにデビューした相方。
今年は自主的にオフトレしたり、ツール草津にエントリしたりと大変意欲的です。

私はといえば、これを読んでツールでなぜ連戦戦えるのかわかった気がする・・・

自転車選手のためのアロマオイルマサージ/エイ出版社
¥2,100
Amazon.co.jp

骨、筋肉の図がわかりやすいです。
運動選手のパフォーマンス向上にも、アロマテラピーは役に立つんですね^^!
あ~、来年は東京マラソンのボランティアに応募するぞ~☆


シクロクロスを観た相方は、きっと雪国の晴れ間を見つけて走りに出かけるようになると思う・・・
友だち追加