大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

サクラ前線

朝5:08に直下型地震(相方発表・非公認)で目が覚めました。

わが家は丈夫なつくりのためか、通常は発表深度マイナス2程度の体感なので気づかないのですが、
初めての縦揺れにびっくり。なんてことはさておき・・・

昨日、日報カルチャーセンター長岡教室さまのところへ伺った後、ぽかぽか天気に誘われてお散歩。
先週の激寒にもめげず・・・
まもなく開花しそう~

{3FF9137D-9EAE-4FEF-9FAF-0716E0D3EC22:01}

桜の草木染めは、咲く直前の力をためた枝から抽出するそうですね。
年に1回だけの壮大な自然実験。志村ふくみさんがものすごく真摯に向き合っていられるのもよくわかります。

{64FCD5B5-9E2D-42C6-A230-3FA081650B9C:01}

市役所「アオーレ」。
一足早く、さいたまから連れてこられた桜。寒かっただろうね・・・
咲いていてくれて、ありがとう。

{E984C4C1-BB51-446E-95DF-5D3341736434:01}

3月末から始まりました、夏の名物「美松のレーメン」!
大盛マヨだくでお願いしたつもりですが・・・
ちっとマヨの量がものたりなす。残念。

{D07DEDC0-FE21-4573-B0C1-844CDA52F341:01}

黒カレーは、あまくてしょっぱくて、遅れてからやや辛い、不思議な味でした。

次回のレーメンは、「氷なし」というオプションもいれよう!






友だち追加