大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

4/17(木),19(土):AEAJアロマテラピーアドバイザー認定講習会開催

今日は鼻スースースプレーづくり@ネーブルみつけ byアロマの会さま 。
初めての場所で、アットホームなサークルでした。
(とはいうものの緊張のためか、準備後の写真を撮るのを忘れました・・・)

アロマテラピーに興味をお持ちだけれど、これまで系統だって学習されていない方。
5月からのインストラクターコースに向けて意欲満々な方。

香りの前では、みなさん、同じ表情です^^
好みの香り、そうでない香り。
見つけた時の、ほどけた感じ。

わー、やっててよかったー♪と思う瞬間。
そして、楽しいだけではなくて、リスクもきちんとお伝えする。

そういうお仲間をもっともっともっと増やしていきたいです。
1級合格されたあとこれまで「AEAJアドバイザー講習は東京だからちょっと・・・」「会費がかかるからちょっと・・・」と思っていらっしゃった方。

長岡でアドバイザー講習、受けられます!堂々と、アロマテラピーのプロとして、ご自分の知識を社会とつなげる第一歩です。
3時間受講して所定の手続きをとれば、6月には正式にアドバイザー認定証を受けられます。
その後、認定料・会費分の情報・保険など、活用できるかどうかはあなた次第。

アロマテラピー検定1級合格していてそのままの方。お待ちしています!

そして、5月11日に新たにアロマテラピー検定受験予定の方・・・
ファイトです!
あなたのすぐ近くに、アドバイザー認定教室&アロマかてきょがいますよ♪



友だち追加