大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

液体せっけんは水酸化カリウム(KOH, 苛性カリ)を使うのですが…

NaOHのついでにKOHも購入しようといつもの薬局に行ったら…
カリの扱いはない、取り寄せもないと、にべもなく撃沈。

ネットで試薬会社の最寄卸さんを見つけ、電話してみたら個人販売はしないとやんわりお断りされてしまいました。

液体せっけんづくりは道具も少なく時間も短いし、持ち帰れるし、熟成期間も短いし、デモンストレーションにはもってこいだ!と思っていただけに、さすがの「ま~いっか」なまいかも、いつもよりちょっとショックでかいです・・・

新潟県内で苛性カリをお取り扱いの薬局をご存じの方がいらっしゃいましたら、メッセージいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m



錦織くん、善戦中。ファイト!

友だち追加