大人の学び直しにアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗うより優雅にエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

快眠のためのパンフレットにヒノキの香りが!

先日、医療機関で何気なく手に取った睡眠に関するパンフレット。
写真右上に・・・「こするとヒノキの香りがします」
{1234E7F1-BDBF-4800-B731-910BA020AFAC:01}
すべてのページに、この細工が施されていました。

子どもの頃、「こすると〇〇の香りがするよ!」ってシールがよくあったなぁ~なんて懐かしく思い出した後で・・・

「香りとこころ・からだの関連性について、ひろく認知されてきているのかしら?」と嬉しい気持ちになりました。

パンフレット写真はMeiji Seika ファルマ株式会社さま「快適な睡眠のすすめ」より引用させていただきました。ありがとうございます。

友だち追加