【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

ラーメンスタンプラリー#9ぶしや(長岡市)

ぶしやに来るの、すごく久しぶり…と思いながら、開店10分前から雨の中並びました。

初めていわゆる券売機左上メニュー、「らーめん680円」を注文しました!
大盛100円。

{6FE5CD78-B21C-44CE-BF68-70E4C0171324:01}


いつものつけ麺。普通盛りでも2玉なので、こちらは大盛りなしに。
{E6DBB1D5-32C8-4FE6-85FC-AC098E8E8DF6:01}

いつも「普通の醤油ラーメンとつけ麺では味がかぶるから、味噌か限定」としていたのですが、同じしょうゆでも全く別物でした。
私、ぶしやはずっとつけ麺派でしたけど、普通のらーめんに宗旨替えしそう…

麺が腰が強くて食べ終わるまでのびないし!
逆につけ麺はもっと太かったような気がするんだけどな~、気のせいかな~らーめんと同じ太さになってるような…

あぶりチャーシューもほろほろと、穂先メンマもやわらかく、大満足!
最後までスープを飲み干して、ごちそうさまでした!(^人^)