大人の学び直しにアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗うより優雅にエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

ラーメンスタンプラリー#9ぶしや(長岡市)

ぶしやに来るの、すごく久しぶり…と思いながら、開店10分前から雨の中並びました。

初めていわゆる券売機左上メニュー、「らーめん680円」を注文しました!
大盛100円。

{6FE5CD78-B21C-44CE-BF68-70E4C0171324:01}


いつものつけ麺。普通盛りでも2玉なので、こちらは大盛りなしに。
{E6DBB1D5-32C8-4FE6-85FC-AC098E8E8DF6:01}

いつも「普通の醤油ラーメンとつけ麺では味がかぶるから、味噌か限定」としていたのですが、同じしょうゆでも全く別物でした。
私、ぶしやはずっとつけ麺派でしたけど、普通のらーめんに宗旨替えしそう…

麺が腰が強くて食べ終わるまでのびないし!
逆につけ麺はもっと太かったような気がするんだけどな~、気のせいかな~らーめんと同じ太さになってるような…

あぶりチャーシューもほろほろと、穂先メンマもやわらかく、大満足!
最後までスープを飲み干して、ごちそうさまでした!(^人^)

友だち追加