【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

関東甲信大雪の影響

今朝になって初めてニュースで見た気がします。Twitterではちらほら見かけていたけれど、週末は相方ダウンでひきこもっていたので市井で真偽を確かめる術もありませんでした。


今日、行きつけのラーメン屋さんのブログで「麺が入荷しないため臨時休業」と影響受けているのを知ってようやくリアルに感じました。
長岡市はむしろいつもより雪は少ない気がしてピンとこないですが、物流が滞り材料が届かないで仕事にならなくなる というリスクもあるんですね。

・・・と近所のショッピングモールに行ったら、コージーコーナー、サンマルクカフェ、営業してない…
{B7B791BF-F6E2-454A-88BA-4CF55E817030:01}

本の配送も遅れている模様で、狙っていた新刊も書店のデータベース上には在庫があるのに店頭にはないという状況。ふむ~


今週の天気予報で雪国の曇りマークを見て太平洋側の天気を心配してしまいます...
雪になれてない方のために・・・とシェアされていた記事、私、車がこの状態になってたら泣きます。
すっかり屋根つき駐車場に慣れているもので・・・^^;いざというときのために、覚えておこうっと。


報道のされ方や、情報伝達や、リスク管理、自助共助公助・・・などなどいろいろ考えるところはありますが、ともかく被害に遭われた方へお見舞い申し上げるとともに、復旧をお祈りします。

なにより寒い中復旧作業に当たっている方には、どうぞお身体をお大事になさっていただきたいなと思います。