大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

明日3/22(日)はAEAJアロマテラピーインストラクター試験!


生徒さんはじめ、身近に受験を控えている人がいると、わくわくして、応援したくなります。
みなさ~ん、頑張ってくださいね

AEAJ上級試験は、新潟会場がないので東京・埼玉・金沢・仙台などなど、遠征することになります。
------------
試験に限らず、遠征にあたって私がこころがけていることは

・持ち物のリストアップ・チェック・パッキング
・前日から現地に行く
・会場の場所を実際に行って確認する
(駅・ホテルからの行き方、周辺のコンビニ、喫茶店・ファストフード店などの場所も合わせてチェック)
・ホテルでゆっくり休む。晩酌は控えめに。
・早めにホテルを出て会場近くカフェでくつろぐ。会場の開場までは、ゆっくり座って、ゆったり最後の調整をしたいですから・・・

あとは、スマホに頼り過ぎない!
すっかり便利になって、当たり前にいつでもどこでも検索すれば案内してくれますが、いざというとき動作しなくなったら?

必要な情報のバックアップ(紙・手帳)は持っていたほうがいいのではと思います。
------------

みなさまの吉報を楽しみに待っています

友だち追加