【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

明日3/22(日)はAEAJアロマテラピーインストラクター試験!


生徒さんはじめ、身近に受験を控えている人がいると、わくわくして、応援したくなります。
みなさ~ん、頑張ってくださいね

AEAJ上級試験は、新潟会場がないので東京・埼玉・金沢・仙台などなど、遠征することになります。
------------
試験に限らず、遠征にあたって私がこころがけていることは

・持ち物のリストアップ・チェック・パッキング
・前日から現地に行く
・会場の場所を実際に行って確認する
(駅・ホテルからの行き方、周辺のコンビニ、喫茶店・ファストフード店などの場所も合わせてチェック)
・ホテルでゆっくり休む。晩酌は控えめに。
・早めにホテルを出て会場近くカフェでくつろぐ。会場の開場までは、ゆっくり座って、ゆったり最後の調整をしたいですから・・・

あとは、スマホに頼り過ぎない!
すっかり便利になって、当たり前にいつでもどこでも検索すれば案内してくれますが、いざというとき動作しなくなったら?

必要な情報のバックアップ(紙・手帳)は持っていたほうがいいのではと思います。
------------

みなさまの吉報を楽しみに待っています