【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【結果通知発送】AEAJアロマテラピーインストラクター試験

9月のインストラクター試験結果の通知、先週の金曜夕方に発送されたそうです。
AEAJサイト

そろそろみなさまのお手元に届くころでしょうか・・・

ドキドキワクワク、楽しみなのは、講師も同じです。



合格は、スタートラインです。

合格したら、なにをしたいのか、なにをしたいと思って勉強をしていたのか、
ゆっくりと、思い出してみてくださいね。

ちなみに私は・・・

インストラクターの試験後、気分転換にハンドメイド石けんマイスターコースを受けてました。
セラピストコースに進むとは その時は思っていなかったです。

考えて考えて、迷って迷って、結果「遅れて合流」しました。
(申し合わせたわけでもないのに、遅れて合流したのがわたし含め3人もいましたね

結果、今にして思えば、よかった と思っています。

「あるべき」論を振りかざす脳主体の私から、「そういうこともあるよね」と、いろんな方にトリートメントさせていただくことによって、身体の多様性や、気持ちの表れとか、その一瞬一瞬をいかにここちよく過ごしていただけるかな、と考えるのが楽しい自分になりました。

ボランティア大学と同時進行だったというのもあるかもしれない。

とても、人生が豊かになったな~ と振り返って思ったりしています。

20年前、30年前に思い描いていた自分ではちっともないけれど。
それはそれで、おもしろかったりしています。



今だから、言えることかもしれないけれどね