大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

ほわぎょ

今日の晩御飯はホワイト餃子(通称:ほわぎょ)にケテーイアップ

時々無性に食べたくなる、クセになるほわぎょ。

仙台にいた頃、子平町の「ザ餃子 まるまん」で、よく2人で「いちといってんご定食~」とオーダーしたものでした。カウンターでご主人の作業を見てるのも、好きだったな。

つくば店、小岩店にも、「あの味」を求めて行ったなぁ~。店によって微妙に違いがあるようですが、これまでのベストはやはり、最初に衝撃を受けた「まるまん」なんです。

今は野田本店から通販で取り寄せて、カズオがまるまん仕込みの腕前で、とっても上手に焼いてくれます♪

ただ、最近野田本店の皮が、高島平店並みに薄くなって、焼いてる途中で破けるようになってしまったのが困ったところ。(焼いてる途中でいい香りがしてきたら破けちゃった証拠)

もっちもちの厚めの皮がほわぎょの魅力なのに・・・

つぎはファイト餃子を試してみるかな?もしくは、仙台で「ん十年ぶり」の再会 とか?

友だち追加