大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

もやしラーメン@王風珍(吉田)

吉田社協さんでのハンド*アロマさんによるアロマハンドトリートメントボランティア養成講座も今日で最終回。その前におひるごはん。

ラーメン男も訪れていたワンフーチン。

昼ごろ通りかかるといつも駐車場いっぱい&外待ちまで出てます…

食べログにはカウンター4席とありましたが、6席以上に増えてました。女性おひとり様でも温かく迎えてくれます。

photo:01

オーダーは事前に相方と相談していました。もやしラーメン、餃子(余ったら持ち帰る)、から揚げ(テイクアウト)。

「もやしラーメンお願いします、あとから揚げ持ち帰りで、それと餃子は…」

と言いかけたところで、お店の人が「餃子はバラでも焼きますよ、2個でも3個でも」とおっしゃってくださったので、「じゃあ、餃子2個で^^」と焼いていただきました。

餃子は持ち帰るよりやっぱり焼きたていただくほうがおいしいからね~

待っていたら先に餃子到着。でかっ!

ラー油は具入りだったので、具をたっぷりと投入☆

photo:02

しっかりした味で、ビールが飲みたくなる…でも耐えました。車だもん。ひとりだもん。

近所なら昼間っからビールでいきたいね!

そしてもやしラーメン。野菜たっぷり300gに偽りなし☆

photo:03

しゃきしゃきに炒めてあっておいし~

スープは醤油味、背油中油(デフォルト)、煮干しガツンではなくまろやか。

野菜炒めの中に豚肉切り落としが入っているスタイル。

photo:04

ほどよくぶっとい麺。最後までのびずにしっかりとおいしかったです☆

周りはワンフーメンをオーダーされてる方が多かったですね。

次回は相方と二人で夏限定冷やし麺とチャーシューが入った普通のラーメン、チャーハン、ギョーザをいただきたいです。

ごちそうさまでした^人^

iPhoneからの投稿

友だち追加