大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

ラーメンスタンプラリー#2@らいふ(長岡市)

雨の日曜日。
相方も走りに行けないので、ちょうどいい。
というわけで、有効期限月末のクーポンを持って、開店前のらいふさんへダッシュ!

先頭をとり、ガラス越しに発券機のボタンポジションを確認し、千円札を握って待つ・・・
後ろには続々と人が並んでくる気配、駐車場に入ってくる車の気配。
振り返らないで、ラーメンへ思いをはせる…

開店後、あわてず「油そば」「中華そば」を選んで、おつりもちゃんと拾って。
席についてオーダー、クーポン添えて「どちらも大盛りで」

「しびれにしますか?」って聞かれて、思い出した。
中華そばのチケットで「塩そばっていわないと!」

無事にオーダー通ったのであとはゆっくり待つです。
ラーメン特集の雑誌を読みながら…

はいっ、いつもの油そばシビレ~

photo:01

今回は混ぜ混ぜの前に、麺を引っ張り出してみました^^
photo:02
まず麺をいただき、そのあとで具と混ぜていただき、最後は溶き卵も投入して混ぜ混ぜ~
キャベツも甘くてうま~い!

ややおくれて塩そば着丼。シビレを食べた後でも、きっちり香る塩。
麺が細いので、のびやすいので、はわわわ~ といただきます。
photo:03

そしてふたつめのスタンプゲット!
photo:04

今日もおいしくここちよくいただきました。ごちそうさまでした~^人^
iPhoneからの投稿

友だち追加