【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

福袋2013@新潟三越

決戦の日、1月2日。

前日街中に宿泊して、白山神社に初もうで、ポッポ焼きをほおばって9:15には行列に並びました。ジョアン福袋整理券もゲットしつつ、やや早いオープン。

一目散にお目当ての6Fリビングフロアへ。

正面に玉川堂2点がまだ残っているな~と思いつつ、生活の木で3千円、10千円の袋をゲット!

photo:01

そのあとで見たら、玉川堂、52,500円、なくなっていました・・・

ジョアンの福袋は、去年と全く同じ内容。来年はもういいな・・・

パンの交換券も翌日からだから不便きわまりなし。

友の会の積み立て継続手続きを済ませて、粗品はワクチン10本寄付にして。

(欲しいもの以外は増やさない!)

各フロアを巡回しつつ、・・・服はもういらにゃい。

ということで、食料品売り場へ。

村上牛5千円・・・よねぎゅ食べた後だから、食指は動かず。

吉川水産の福袋は2千円、でも中身が「鮭・魚卵」としか書いてない。

どうしようかと逡巡していたら、お店のお兄さんがやってきたので、「なにがはいってるんですか~?」

と聞いたら(店員さんに話しかけるようになって自分がおばちゃんになったな~と思う)、「毛ガニのやつと、塩引き鮭のやつがあります」と。

毛ガニ+塩引っていうのはないの~、いまどき中身がわからなければ買えませんよ~、などとお兄さんと話している間に、気が付けばおばちゃんたちがわらわらと・・・お兄さんが私に説明してくれていたものをどんどん横からとっていくよ・・・orz

適当なところで、毛ガニセットと塩引きセットをもぎ取って去りました。

お兄さん、モテモテになってよかったね^^ 

そしてエノテカ店長おすすめ3本セット。赤ワイン2本+辛口スパークリングワイン5千円。

がっつりお買い物を済ませて、いったん車に全部載せて。

ランチ食べられるところを探して、下古町を雨の中さすらう。・・・どこもやってにゃい。

イタリア軒が営業していたので入ってみたら、ひとり2,500円でランチバイキングのみ・・・なんか、やだ。

さてどうする?とiPadくんに相談。つづく。

友だち追加