大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

次回のアドバイザー履修証明書締切とアロマテラピー検定試験について

今日1月19日はアロマテラピーアドバイザー履修証明書締切でした。
認定講習会履修された方、忘れずに提出されましたか~?
このあと2月上旬アロマ環境協会から資格登録に関する案内が届きますので、引き続きお手続きを進めることにより3月に認定証が届きます。

上位資格を目指している方、1月に提出を済ませた方は3月のインストラクター試験受験が可能です。
なお今回からは完全に制度改正後のプログラムになりますので、独学での受験はできません。ご注意ください。

今回アドバイザー履修証明書の提出をうっかり逃しちゃった!というかた。次回の締め切りは4月22日です。

***

アロマの資格取得をお考えの方へ。
次回アロマテラピー検定は5月10日(日)開催です。新潟県内(新潟市)で受験可能です。申込受付は2月3日~3月24日です。インターネット申し込みもできて便利になりました。ご興味のある方はぜひお申し込みを!

よく2級、1級と段階をふまなければなりませんか?とご質問をいただきますが、「いきなり1級で大丈夫です!」
1級はセルフケア+ホームケアレベル(個人で楽しむ範囲)の知識です。
問題集やアプリで問題を解きまくることで合格はできる と思います。
でもせっかくの機会ですから、ぜひ試験勉強をきっかけに精油となかよくなって、アロマライフを日常にする というのも素敵だと思います。

精油や道具をいろいろそろえるのが面倒・・・そもそもどこで売っているの?」
「時間がないのでポイントだけを抑えて、効率的に学びたいんだけど・・・」
「毎週スクールには通えないので、集中クラスを探しているんだけど・・・」
「問題集を解いているけれど、なんでその解答なのかわからない。納得のいかないところだけ、苦手分野だけにポイントを絞って教えてほしい」
⇒そんな方へのご提案は、また、明日!

友だち追加