大人の学び直しにアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗うより優雅にエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

アロマテラピー検定まであと1ヵ月ですね^^


毎年春と秋に開催されているアロマテラピー検定
5月10日(日)まであと1ヵ月。

独学の方も、スクールの方も、「おっと!」と思い始めるころでしょうか。

問題集を繰り返し解く、間違えたところはなぜ間違えたのかを自分で納得して同じ間違いをしない のはもちろん、

プラス 自分の言葉で説明してみる

ことをオススメします。アロマテラピーを知らない人に対して話すように。

感覚を総動員することで、記憶定着しやすくなりますし、意外にあやふやだった部分に気づくかもしれません。お試しくださいね


検定合格後、プロフェッショナルを目指したい方は、第一歩としてAEAJアロマテラピーアドバイザー認定講習会を受講していただくことになります。

認定講習会は新潟県内認定スクールで受講できます!(東京まで行かなくてもいいんです!)
アロマテラピースクールまいか でも下記スケジュールで開催いたします。

日時:6月28日(日)9:30-12:30
会場:まちなかキャンパス長岡(JR長岡駅から徒歩5分)
受講申し込み受付開始:アロマテラピー検定合格発表後(6月上旬)

アロマテラピーをこれからひろく社会に伝える役割を果たしていきたい!とお考えの方は、スケジュール帳にメモして、お申込み日をお待ちくださいませ

友だち追加