大人の学び直しにアロマテラピー~知ってわかって役に立つ!抗うより優雅なエイジングをご一緒に

アロマテラピーはおとなの総合学習。香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【要約筆記】新潟県要約筆記者認定試験開催案内

出張専門アロマ講師 aromaicca さのたかこです。
講師業のほかに、ボランティア活動もしています。

そのひとつ、要約筆記者養成カリキュラムを修了して、下記の案内が届きました。

{C48DE0EA-5EEB-4753-8333-79466D25124F:01}

日時 2月21日(日)13:00~15:30
会場 新潟市総合福祉会館(新潟市中央区八千代)
申込期限 12月15日(火)
受験費用 無料
申込先 新潟県聴覚障害者協会(中途失聴・難聴者協会)

筆記60分、実技5分×2問。

過去問も全要研webサイトに掲載されているそうです。

----
ボランティアで日常生活で自分のできる範囲のこととして取り組むのか、
専門職ボランティアとして広く活動するのか、
正直なところ、こころは定まっていませんが、ともかく登録試験の申し込みはしたうえで
すこし、考えてみたいと思います。(このパターン、デジャヴ

友だち追加