【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

鮎塩ラーメン(限定15食)@つり吉小千谷

小千谷サンプラザ内の「つり吉」さん。

川口にはない塩ラーメンをかねてから狙っておりました。

photo:01


開店直後に入店。限定鮎塩ラーメンと塩ラーメンで味がかぶるか??

と思ってお店の方にお尋ねしたら「全く違う味です」とのことだったので、安心して券売機で大盛セレクト、プッシュ!ヤンさん、伊勢さんもいらしてたのね。

photo:02


塩ラーメン。エビ塩風味。トレンドでしょうか。さっぱりとしてうま。ちょっとしょっぱいかも・・・?

photo:03


はい、昼・夜それぞれ15食限定の鮎塩ラーメン。鮎塩白湯(パイタン)と名付けたい!

すごーい鮎の香りがしました。

photo:04


トッピングを別添えにしてくれるところも嬉しい。こちらのチャーシューはあぶってありました。

試しに食べ進んでから鮎ラーメンに入れましたが、スープがまったくチャーシューに負けてませんでした。

素晴らしい!

photo:05


開店から30分であっという間に満席になっていました@@

鮎塩狙いなら早目がいいですね。今月いっぱいまでの期間限定みたいです。

食後は2F匠の座で小千谷縮を見て目の保養。

向かいの錦鯉の里は入場有料なので、外から紅葉を眺めるだけ^^;

photo:06


時雨空の合間に青空が見える、日本海側の冬が着々とやってきます。

iPhoneからの投稿