大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

ラーメンスタンプラリー#10:小千谷つり吉(小千谷市)

ついに今年のスタンプラリーもゴール。
以前あゆ塩ラーメンをいただいた小千谷のつり吉さんにて10杯目!

{6CB9C5BB-AB6F-4EA4-AA08-79EEE32F3C00:01}

期間限定 ははずせないっしょ。かぐら南蛮は大好物!
太麺の混ぜそば、パスタみたいです。

{15F8976D-783E-489D-85FB-84A3116960E7:01}

ご店主さんが、「お好みで黒こしょうや粉チーズを加えて途中で味変してみてください」と笑顔で勧めてくださいましたので、心置きなくいろんなパターンをためしました。

チーズを入れるとナポリタン風、黒こしょうを入れるとカルボナーラ風。
トマトもたまごも入っていないのにね、不思議!

添えられたスープは私の好きなすっきり塩味。
ゆずの果皮がはいっていて、かおりがとてもスッキリ。
こってりな太麺をいただいたあとに、お口がサッパリして気持ちよかった!

11:30を過ぎたあたりから急に混みだしてきたのでさくさくと失礼しました。
おいしかったです、ごちそうさまでした(^人^)

{22764A4A-B663-4D5B-BE4F-DD0DF15C037C:01}

ちぢみの里でエプロンを買うつもりだったけど、「おぢやファンクラブカード」を忘れてしまったので、またこんど。
気持ちいい青空だったので、帰り道は車の屋根を開けて走りましたとも!

疾く過ぎ行くな、秋の中の秋。

友だち追加