大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

アロマヨガ#2@スタジオBe

今日のテーマは「デトックス」!

このことばに惹かれるオトメゴコロ。わかります、わかります^^

全3回のアロマヨガのうち、一番人気だったそうです。

精油からのアプローチとして、苦みのある香り、グレープフルーツとサイプレスを芳香浴で使いました。香りがあると、おもわず深呼吸しませんか?呼吸が深くなって、細胞の隅々まで酸素がいきわたって、自分の中の「いらないもの」を燃やしてくれてる ってイメージ、とっても大事かなと思います。

いらないもの…からだにもこころにも、知らず知らず溜まるのがひとのサガ。

手放すこと、自分を信じることをからだで教えてくれるヨガは、やっぱり素敵だな~と思います。

Hiromi先生によるヨガからのアプローチは「ねじり」+「股関節」がテーマでした。

photo:01

股関節周り(そけい部)には太い血管、リンパ節がありますから、そのフォーカスに「なるほど!」と思いました。ほかに可動域の大きなところとしてはわきのした、首回りも同じですね。

photo:03

オープニングの時にはタオル補助つきでのばしてた脚も

photo:02

終わり近くには補助なしで綺麗に伸びています。素晴らしい!

私もこっそりすみっこで、田んぼの草取りとピラティスパーソナルで、気持ちよく動いてくれた自分のからだとこころをうやまい、感謝していました。

みなさま、お風呂につかって、ゆっくりとデトックスの仕上げをしていただけたでしょうか?

夏はついついシャワーで済ませたくなりますが、やっぱりぬるめのお湯にゆったりつかるのは大事です。ゆったりつかって、自分でふくらはぎやそけいぶをほぐしたり、足裏を刺激したり、自分を大切にする時間をもっていただきたいな~ と思っています。

次回のアロマヨガは7月27日(土)19時、テーマは「リラックス」。

ご興味のある方はぜひ、スタジオBeさん0258-28-1580へお問い合わせください^^

リラックス…頭のなかのイメージを精油で表現することに、いまからワクワクしています。

iPhoneからの投稿

友だち追加