【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

アロマヨガ#2@スタジオBe

今日のテーマは「デトックス」!

このことばに惹かれるオトメゴコロ。わかります、わかります^^

全3回のアロマヨガのうち、一番人気だったそうです。

精油からのアプローチとして、苦みのある香り、グレープフルーツとサイプレスを芳香浴で使いました。香りがあると、おもわず深呼吸しませんか?呼吸が深くなって、細胞の隅々まで酸素がいきわたって、自分の中の「いらないもの」を燃やしてくれてる ってイメージ、とっても大事かなと思います。

いらないもの…からだにもこころにも、知らず知らず溜まるのがひとのサガ。

手放すこと、自分を信じることをからだで教えてくれるヨガは、やっぱり素敵だな~と思います。

Hiromi先生によるヨガからのアプローチは「ねじり」+「股関節」がテーマでした。

photo:01

股関節周り(そけい部)には太い血管、リンパ節がありますから、そのフォーカスに「なるほど!」と思いました。ほかに可動域の大きなところとしてはわきのした、首回りも同じですね。

photo:03

オープニングの時にはタオル補助つきでのばしてた脚も

photo:02

終わり近くには補助なしで綺麗に伸びています。素晴らしい!

私もこっそりすみっこで、田んぼの草取りとピラティスパーソナルで、気持ちよく動いてくれた自分のからだとこころをうやまい、感謝していました。

みなさま、お風呂につかって、ゆっくりとデトックスの仕上げをしていただけたでしょうか?

夏はついついシャワーで済ませたくなりますが、やっぱりぬるめのお湯にゆったりつかるのは大事です。ゆったりつかって、自分でふくらはぎやそけいぶをほぐしたり、足裏を刺激したり、自分を大切にする時間をもっていただきたいな~ と思っています。

次回のアロマヨガは7月27日(土)19時、テーマは「リラックス」。

ご興味のある方はぜひ、スタジオBeさん0258-28-1580へお問い合わせください^^

リラックス…頭のなかのイメージを精油で表現することに、いまからワクワクしています。

iPhoneからの投稿