【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

田んぼの草取り作業

基本、雨天決行の里山協力隊。

蒸し暑い雨の中、昔ながらの道具を使って草取りです。

photo:03

特製長靴(その名も「豊作」)には脱げないようにさらにゴムで固定です。

田んぼは、ズブズブ。道具は重い。ヨロヨロです。身体の軸が保てません。腕だけで動かしているのは間違っている。わかっているけど、無駄な力を使っちゃいます。

おとうさんたちは優しく、「やすみやすみやればいんだて~」「こっちの道具のほうが軽くてやりやすいろ~」「おちゃにしよて~」など、話しかけてくれました。ありがたい…

ということで、ちょっと休んで上の蓮池をみて休憩。極楽って、こんな感じでしょうか…

2枚目の田んぼにかかったところで、なんとなくコツがわかってきました。

もがかなくても、無心に動くことができるようになりました。

「作業はおわった~てのが目に見えるっけ、いいよな~」というおとうさんたち。

このあとプールに行くとか、おくさんとご飯食べるとか、なんかイキイキしてかっけー。

定年後に何もすることがない、なんて哀しいことにならないように、いまから準備しとけよ~と励まされました。

いや、もうすでに気分はハッピーアーリーリタイヤメントなんですけどね。

からの焼肉。身体がタンパク質を求めておる!

photo:01

コンロ後出しはちょっとしたプレイではないかと…研修中のおねえさん、ガンバレ!

そして

パーソナルピラティス!(私はもしやドMなんだろうか…)

疲れている割には、イメージ以上によく動けました。

疲れているから、無駄な力が入らずに、かえってよく伸びたのかもしれません。

スタジオオーナーから、韓国旅行土産いただきました~

photo:02

ピンクのひよこ!と思ったら

イルカ でした。

そして19時からアロマヨガ第2回の香りプロデュース。

なんててんこ盛りな土曜日だったんでしょう。

でも3連休の日月は完全オフ!です。うふふ~^^

筋肉痛も今のところ大丈夫そうです。え?日数を置いて出るですと??

iPhoneからの投稿

友だち追加