大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

アロマテラピー検定1級対策コース1日目@ターコイズさん(見附市)

アロマテラピー検定1級を目指しているターコイズさんをサポートすべく、ご自宅サロンにお邪魔して家庭教師をさせていただきました!

すでにリフレクソロジスト・ベビマ講師として活躍されているターコイズさん。

セラピストとしての基礎と持ち前のガッツ・集中力で、事前にお送りしたカリキュラム通り、第1日目を無事終了しました。(途中の暴風雨にはびっくりしましたが…)

あらかじめお送りしたカリキュラムに基づいて、テキストに目を通して予習してくださっていたターコイズさん。素晴らしい☆

アロマクラフト製作のご経験もあるので話がはやいはやい。

精油物語DVDを見ながら、精油プロフィールの復習もされていることでしょう。

私も次回に向けて、ばっちり準備をガンバリマス☆

---------

期間限定アロマ家庭教師まいかではアロマテラピー検定1級対応コースを開催中です。

9:00-12:00, 12:30-14:30で都合5時間を2日間。

(ご希望・進捗状況により調整可能)

非常に圧縮したカリキュラムで、決してラクではありませんが、楽しく、集中的に、要点を押さえて、効率的に授業を進めます。

マンツーマン指導で、11月の1級合格を一緒に勝ち取りましょう!

アロマテラピー検定に興味はあるけれど、通学の時間がとれない、勉強の仕方がわからない、精油や教材の値段にひいてしまう…などなど、いろいろ迷っている方。

「アロマが好き!」その気持ちひとつあれば、大丈夫!

「家庭教師のまいか」が、ぐぐっとお手伝いします☆

長岡市から一般道片道1時間以内程度の範囲へ出張します。

基本マンツーマンですが、お友達とご一緒も大丈夫。

講義後も、ご希望の方には模擬試験をお送りしたり、ご質問にもお答えしますので、アフターフォローも万全です。

1級検定対応以外にも、アロマクラフト作製など気軽に楽しんでみたいという方にも、よろこんでお応えいたします。

ご興味のある方はどうぞお気軽にメッセージ機能でお問い合わせくださいませ!

友だち追加