【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【7月開講】自然素材で気軽に楽しむアロマライフ@新潟日報カルチャースクール長岡教室

7月開講のカルチャースクールは特別講座ですので、興味のある回だけの単回参加も可能です。お気軽にご参加くださいませ。

「お気軽というわりには、受講料がちょっと・・・」とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。
「香りに親しみ、クラフトをつくる」だけのイベントとしてとらえるなら、わたしもこの設定にはしていません。

アロマテラピーをイベントで終わらせるには、もったいない!
アロマテラピーには、生涯学習のポテンシャルがあります。

せっかくなら、もっとよく知って、知的好奇心を刺激するような、そんな「香りを使ったおとなの総合学習を目指しているのです。アロマテラピー検定など資格取得にもつなげることももちろん可能です。単なるブームではなく価値ある先人の智慧と自然の叡智を、丁寧に、お伝えしていきたいと考えています。

個人でも、体調やライフステージで、好みの香りは変わります。
そして香りは、こころとからだの健康にも大きく作用するものです。
ホリスティックに整えるさまざまな方法を、一緒に学んでみませんか?

きっと、なにかが、かわると思います。