大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

下半期の朔日ということは、半分元旦のような日なのかなと。

昨日までに終わらせておきたかったことを無事終えたぞ~

環境カオリスタ検定。

{C281603D-D286-4037-B639-EC53215169DA:01}
アロマテラピーを教えるようになって、植物を育てること、里地里山に興味を持つようになりました。香りというものをホリスティックにとらえることができるようになったということでしょうか。
香育をするうえでは、こういうものの見方も大事ですね!


今週末提出期限の補習レポート。
やっと済ませたから、気にせずほかのプロジェクトに気を回せる。はぁだっくり。
こんな気分になること、っていうことは、本当は私に向いていないのかな。
というより、「じぶんの苦手な自分の部分」の権化といやでも向き合うのが、しんどいんだな。
「ひとのふりみてわがふりなおせ」と言うは易し、行うは難し。


ということで、いそいそとイベントの準備に集中しています♪
今朝ひいたハワイアンカードのテーマは「チームワーク」でした
春から夏にかけて、いろんな方とご一緒する機会に恵まれています。
本当に、ありがたいです。

これからもよろしくお願いいたします


あ・・・ホームページ作成は途中になっていますが、冬休みの宿題ってことで。
Adobe CCのライセンス有効期限内に・・・なんとか・・・

友だち追加