大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【AEAJ復興支援2015】東北ボラの旅その4(いよいよ当日!ベビスマ石巻子育てフェスタ)

夜10時過ぎの懇親会お開きの後、お風呂に入って就寝。
翌朝5時前に明るくて目覚めました!
この早朝散歩でも素敵なことがたくさんあったのですが、それは後日「旅の思い出」編で・・・

そう、6月7日日曜日、「ボラ神さまが降りた」というくらい、いいお天気!
お昼ご飯を買うために立ち寄ったコンビニのそば、田んぼの中に鷺さん発見!今の時期はまだ稲の背が低くて見つけやすいです。
{6DCFA812-B65C-475C-96C3-655ACE6221A2:01}

30分ほどバスに揺られ、さあ、会場準備です!
アリーナはスプレー作りブースです。
{D3B3D334-0487-46F4-A32C-65235CD4DED2:01}
 
{9BE5A7D7-2C9C-45DB-BA22-AAE1005BF7F6:01}

主催者さんによる入口の案内。ワクワクする~
 
{48F1B59C-F2C7-49C3-8551-6749106470D2:01}

外が暑いので、中庭噴水が上がりました!
 
{7B1C9CA6-ED5E-4554-AD92-BC85B5FBFCCC:01}

オープン前に、最後の手技合わせ!
 
{56710194-A64A-4548-8CF2-7712D4434708:01}

香育の日プレゼントのバジル。
 
{6A1A9585-A5BD-46D6-938A-4ACA923DEA1A:01}

10時のオープン直後から、大盛況の香り折り紙づくりコーナー!
奥の「パン作り体験」「縁日」の導線途中だったので、たくさんの人が足をとめてくださいました
 
{8DAAE124-4C28-428C-822F-F00B8FA88939:01}

ハンドトリートメントも、おかげさまで最初から満席!整理券も順調にはけました。
 
{C73907C5-1C75-4206-8075-487320748126:01}
 
私は、10:00-11:00受付、11:00-13:00トリートメントに入らせていただきました。
子そだて世代のお母さんたちだけでなく、パパや、おばあちゃまも一緒にいらしてくださったり、おかげさまで大盛況!

「去年時間切れで受けられなかったから今年こそと思って来たよ!」とおっしゃってくださったベビスマスタッフのお母さんたち、ありがとうございます^人^ 嬉しかったです!

話をするひとにもしない人にも、そっと寄り添う、そんなトリートメントを心がけて、あっという間の2時間でした。

もうすこし、つづきます。








友だち追加