大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【開催レポ】20190424_AEAJアロマハンドセラピスト(応用)編

地方を諦めない!AEAJ認定教室アロマテラピースクールまいかです。

新潟県長岡市でアロマハンドセラピスト資格対応コースを提供しています。

 

アドバイザー資格・アロマハンドセラピスト基礎を受講された方が、応用編に参加してくださいました。

前回ご参加の模様はこちらから。 

aromaicca.hatenablog.com

 

「言い訳にしかならないのですけど、本当に練習できてなくて」といいつつ、ケーススタディ4件を見せてくださいました。相手から受けたフィードバックを、自分なりに考察して、「より心地よい」「より安全な」トリートメントの実施について、ともに探求する時間がもてました。一生懸命取り組んでくださって、ありがとうございます。

ハンドトリートメントの様子の動画は、後ほどお送りしますね!

 

エステティシャンでいらっしゃるので、ひとの身体のバリエーションは理解していらっしゃいますし、ホスピタリティに満ちていらっしゃいます。きっとハンドトリートメントの実践を重ねて、ハンドトリートメントを自信をもって提供できる、素敵なセラピストになってくださるでしょう。

そしてたくさん経験を積むことで、臨機応変にやさしいコミュニケーションツールとして、ユマニチュードと傾聴スキル発揮しながら、「いま目の前にいる方に最適なトリートメント法」を提案できる人になってくださるでしょう。

ご家族とも、温かなつながりをお持ちいただけることでしょう。 

 

年齢を重ねたからわかる「前はできたことが、今はできない」もどかしさ。でもできない自分を卑下しない。ひとに甘えて頼る勇気を身に着けた、と潔くおっしゃる姿、とても美しくて、わたしも背筋が伸びました!お会いできてよかったです。ご参加くださって、ありがとうございました。

 

受け手と向かい合うハンドセラピーにちょっと苦手意識のあるアロマセラピストさん、

高齢の方に安全に、ハンドトリートメントを提供したいと考えているアロマハンドセラピストさん、

手技のおさらい、ブラッシュアップをしたいセラピストさん、

AEAJアロマ大学サテライトキャンパス「ハンドトリートメント学科」でお待ちしています。

www.aromaicca.com

 


----------------------------

アロマテラピースクールまいかのホームページ

www.aromaicca.com

 

ブログ更新のお知らせは、LINE@, twitter, フェイスブックページからシェアしております。フォローしていただけたらうれしいです。


LINE@:週1回程度配信。限定先行・特典情報があることも…

友だち追加

 

ツイッター

アロマテラピースクールまいか:化が苦を化楽に変える出張専門講師 (@aromaicca) | Twitter

 

フェイスブックページ:https://www.facebook.com/aromaicca/

 

アロマテラピーはじめての方向け:アメブロこえのブログ

声でもお届け☆アロマテラピー検定1級対策

 

ちょっぴりパーソナルな内容も不定期アップ

@aromaicca • Instagram photos and videos

rose-blue (@roadster9305) | Twitter

友だち追加