大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【AEAJ復興支援2015】東北ボラの旅その6(お昼休み~午後の部~帰途)

お昼休みは、バディのかずえさんと一緒にのんびり過ごしました。
お弁当は、朝に石巻Newdaysで買った宝船弁当!

{81923C12-77B8-4B57-A6B5-7F12B61663D9:01}

すんごい、おいしかったです!
 
{7E688A59-EF2C-42E8-8733-586E3107E516:01}
(お酒の友にもなりそう!ということで帰りに仙台駅でもう一個相方へのおみやげに買いました)

いつも復興支援イベントで会うポケモンバス。また9月に会えるといいな
{FF7F9959-9420-4DA7-B268-C51DF1D5ECA6:01}

入口はこんな感じだったんですね。

{422D7CC2-A8FE-422F-B414-037377FA7FE7:01}

セラピストブースに戻ると、テーブルに生ハーブが飾られていました!
AEAJボランティア部会の方がいつも自宅から送ってくださるのです。
 
{1DFE0EF7-FFA9-4E26-9555-9E1A1A8F317C:01}
 
{1B888BB5-B194-4D50-97A0-C6361D25EA82:01}

午後からの担当、スプレー作りブースへ。
レモングラスの香りが大人気!
 
{161FF501-568C-4539-9884-056F26B46A19:01}

スタッフによる折り紙づくり?オシャレなツリーができていました。
 
{2C58FA22-DBD2-47C7-AD2F-C004AA000E8A:01}
 
{C6E95910-6422-4A3D-BF4B-24E09BA212FC:01}
1時間の担当でしたが、ギリギリまでいろんな方がお越しくださって、楽しかったです♪
「アロマ、すき」って言ってくれてありがとう!楽しんでくれてありがとう!喜んでくれてうれしい!

時間が来て撤収作業をサクサク済ませ、いつもの記念撮影。・・をするひとを撮りました(笑)
 
{D6509F79-A396-438F-A9EE-E2E9AD595F18:01}

このあと、ベビスマ代表さんのご挨拶がありました。
ああ、思い出すだけですみません、感動の涙が・・・

そして、AEAJメンバーでの記念撮影も。
協会の担当もローテーションされるということで、引き継ぎも無事行われました。
Iさん、大変お世話になりました!次は香育で、お世話になります

帰りのバス、松島でおみやげをたんまりと買いました!(わたしは全部「ほや」・・・)
そして、運転手さんの粋な計らいで海沿いの道を通って、松島をまた見ることができました!
ゆっくり走ってくれたので、初めての人も再訪のひとも、感動してばしゃばしゃ写真を撮っていました。

「あ、ここ朝散歩した!」「五大堂!」「泊まったホテルだ~!」
そうだね、あの松島の夜は、特別な夜だった・・・あのときのメンバーがまたバスの後ろにまとまってるって、デジャブ?

ひとりひとり、感想を話あって、周りの景色の変化をみながら、感じとりながら、無事に仙台に到着。いつもこの時間がとても名残惜しい。
けれど、きっとつながっていられるから、また会える。
そう思っています。ありがとう!

東北ボラ4回参加の間にアドバイザー→インストラクター→セラピストと進化(Aさん命名「AEAJボラの出世魚」)したわたしと同じように、「ボランティアでもっと触れ合いたい」と感じてくれた声を聞けてうれしかったな~

混雑する駅で三々五々解散し、最後は仙台在住のYさんに、駅の地下道を地下鉄あおば通駅方面へご案内いただきました。
いや~浦島太郎。ホテルは阿部かまビル。土地勘のある場所でよかったわ~
Yさん、助かりました!ありがとうございました。

AEAJ復興支援2015の記録としてはこれでいったん閉じますが、旅はまだまだ、続きます
友だち追加