読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【アロマの日 in 長岡:WS紹介#3】きらきら!アロマなバスソルト

|‐アロマテラピー・ハーブ

出張専門アロマ講師aromaicca さのたかこです。

11月3日(火・祝)10-13時 リファインダイエープロビスさまで開催予定のアロマの日。
ワークショップご紹介第3弾です。



ワークショップその3:きらきら!アロマなバスソルト(700円)

あろんまバスソルト1点アップ

天然塩にハーブで色を付け、精油で香りをつけて、オリジナルなバスソルトを作ります。
肌寒くなるこの季節、お風呂タイムにリラックスをプラスしてゆったり温まりましょう。

講師はAEAJ認定アロマテラピーインストラクター
あろんま 坂井徳子先生です。
(中央写真一番右)

image

坂井先生はパティシエでもあります。
ちいさなお子さんと一緒に楽しめるクラフトづくり、安全に配慮したクラフトづくりが得意な先生です。


チャリティ企画「あなたの作ったクラフト、東北にお届けします」
まだ仮設住宅暮らしが続く東北のために、もうひとつ作ってみませんか?

中越地震を経験している方ならよくお分かりと思いますが、震災の影響を受けた方々の仮設住宅暮らしはまだまだ続いています。
ひとときのやすらぎや、コミュニケーションのきっかけになると喜ばれているアロマ定期便に、今回のイベントも仲間に加えていただくことにいたしました!


アロマ定期便に初期から参加されている関川先生に取りまとめをお願いしました。「離れていても、やさしい気持ちを届けたい」、そんなあなたの気持ち、お預かりします。