大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

twitterとblogの間にFacebook・・・?

カテゴリ的にはそんな感じなんでしょか。

最近、自分がブログに書く内容が、ツイートでも事足りるんでねぇか と思ったりする。

140字では語りつくせない場合がblogもしくはFBになるのかなと。でも連続ツイートしてる人もいるしな。

あとFBには実名という大きな壁がありますね。知り合いを探しやすい というけれど、案外同姓同名(国内外問わず)や顔写真なしや子供の頃の写真という人が多くて、思ったほど簡単ではないです。

といいつつ、3年前のメールを頼りに、「知り合いと思しき」人にメッセージを送ったチャレンジャーな私。

古いメールを読んでたら、必死にもがいていた自分が出てきました。切なく、懐かしく、いとおしい。

すべてのできごとに、大切な意味があるのだ と思いたいです。

友だち追加