大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

未来予報

ひきつづきテソーミ。

http://www.1101.com/maaco/tesomi/index.html

今日はなんだか吹っ切った って感じがしました。でもこんなときこそ要注意。

以下、引用。太字は自分で心にとまったこと。

- - - - - -

あなたには今、

“思い上がり警報”が発令されているようですね。

良いことです!

時々は立ち止まって自分を眺めてみることはとても必要。

どんなところが自分で認められないのか、

カンタンに好きと言い切れないのか、

自分の中の問題部分に向かい合えるというのも

勇気のある、素晴らしいこころの作用。

時々は反省というメンテナンスも必要ですよね。

こころが不調なときは

無理して走り続けて行こうとしないこと。

無理からは次の無理が生まれてきて

なにかにおいて事故りやすくなってしまいますものね。

自己と向き合うという客観性を身に付けられたら、

あなたの未来には、

安定した運気が長く続いていくことでしょう。

人生というドライブも安全運転で快適に進んでいけるはずです。

(中略)

落ちついた人生がつづくようになったら、

時にはそっと、

「けっこうすごいじゃない、自分って」って、

自分を再評価してあげることもどうぞお忘れなく。

- - - - -

深呼吸して、いきましょう。

友だち追加