大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

ござそば@高柳ふかぐら亭

水曜日はメギスラーメンを目指して春紀さんへ♪

いつもの公民館駐車場に止めて、大好きなバクバクベイクのパンをいろいろ購入!

photo:01

で、一番乗りになる気満々で春紀に向かったら…

photo:02

というわけで、ずっと気になっていたけどいってなかった麦麦ベイク向かいのお蕎麦屋さんへ!

photo:03

感じのいいご主人が現れ、「今日はね~、てんぷらないけどいいですか?すいませんねぇ、引っ越しで相棒がいないもんでね」は~い。

お部屋の中、なんかおちつく。このセンス、結構好きだわ~

photo:04

ござそばセットが気になるけど、てんぷらがないってことだから…

普通のおそばと、ござそば、手作り豆腐をお願いしました。

ござそばはずいぶん太いし硬いけど大丈夫ですか?と心配されましたが、

こちとら山形そばでぇすきなんで、「そういうそばが食べたいんです!」

photo:05

で、こちら。ここまでぶっといのは人生初。うれしす!

「昔はね、こうやって各自のうちでつくってふるまったんです。ぼそぼそぶちぶち切れてね、そばってそういう食べ物だと思ってましたよ」とやわらかくお話しくださいました。

photo:06

お豆腐もくみたてで温かくて甘くて、塩も醤油も特に必要なし。

そばつゆが辛口なので、ちょうどいいバランスです。

photo:07

「今度ぜひ天ぷらあるときに来てくださいね~」と温かく見送っていただきました。

はい~、またきまっす☆ごちそうさまでした(^人^)

友だち追加