大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【ランチ&カフェスポット】スクール最寄駅長岡駅~会場まちなかキャンパス近くのランチ・カフェ情報

新潟県長岡市初 AEAJ認定スクール アロマテラピースクールまいかです。

JR長岡駅から徒歩5分の「まちなかキャンパス」で認定講座を開講しています。

長岡は昔から交通の要所、現在も上越新幹線信越本線の停車駅として活躍しています。駅ビルCocoLoも、ま、そこそこです。スタバあるし。

 

ということで、お見えになる生徒様は長岡市外の方が多いです。

なので前回記事交通アクセスに引き続きましては、

ランチ&カフェスポットをご紹介します。

AEAJアロマテラピーアドバイザー資格認定講習会は12:30に終了するので、ランチのピーク時間を外すにはちょうどいいですし^ω^

デトックスウォーター

長岡駅周辺のランチスポット

別名食べあるきブログとしても登録しておりますワタクシのパーソナルブログから、オススメのランチ・カフェどころをご紹介いたします(*^▽^*)

 

ランチ

あさひ山(JR長岡駅CoCoLo 1F)

通し営業&ランチタイム完全禁煙がうれしい。サラリーマン度が高め・・・かな?

 

中国四川料理 喜京屋

四川料理の名店。陳建一さんのもとで修業したご主人のお店。

辛い物がお好きな方に、シビれる四川麻婆豆腐、汁なし坦々麺がおススメ。

 

小嶋屋本店

ふのりへぎそばが有名ですが、実はカレーがおいしいのです。

駅ビルCoCoLo1Fにもありますが、本店のカレーのほうがおいしい と言われています。

 

小料理松本

駅周辺で和食が食べたくなったらここ。季節を感じる土地の素材を使っている、とても居心地がよいところです。

 

0258

オーナーのこだわりが満載。土足厳禁、完全禁煙。素材と料理とうつわとすべて楽しめます。
 

アオーレ長岡(市役所)ナカドマ出店の地域食材たっぷり使ったお弁当

数量限定、日替わりで出店者がかわっているようです。

ワンコイン500円でおいしいお弁当、幸せ。

 

美松(みまつ)

長岡のB級グルメといえば、ケンミンショーでも紹介された美松のレーメン。

冷やし中華とも、韓国冷麺とも違う、「美松のレーメンという食べ物」です。

マヨネーズが好きな方はマヨダクでオーダーを。

 

レストランナカタ

長岡の老舗洋食店。B級グルメソウルフードと言われている洋風カツ丼もケンミンショーで紹介されていましたっけ??個人的に、難点は喫煙可なとこ・・・ランチタイム分煙しているようなので、タバコが苦手な方は、ホールの方に一声かけるとよろしいかと。

 

クッチーナヒコ

リーズナブルなイタリアンランチ。年齢層が高めで、落ち着いています。

 

カフェ

カフェ・・・に行くという習慣がないのですが、私自身行ってみたいところとして備忘録。

女子力高い方々のお力をお借りして、情報付け足していきたいと思います♪

 

おぐま珈琲店

 

クオキエ

 

 

・・・と一生懸命、マイまちなかグルメリンク集をせっせと作ってみましたが、

立派なウェブサイトが、すでにありました。・・・ま、いっかσ(^_^;)

 

お申込み受付中の講座

AEAJアロマハンドセラピスト資格対応コース10/21(金), 11/14(月), 23(水祝), 29(火)
ダイエープロビスアロマ体験教室10/8(土), 19(水)
星読みセラピスト深井香織先生による太陽と月の星読み講座in長岡11/27(日)

友だち追加