大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【月間スケジュール】2017年3月の予定と募集予定講座

AEAJ認定スクール アロマテラピースクールまいかです。

 

今年は雪が少なかったせいか、やることがたくさんあったためか、あっという間に冬が過ぎた気がします。

こころもからだも、無理せず適度なストレッチ感を味わいながら、楽しくお仕事をしていきたいと思っています。

 

2017年3月の予定

1日(水)サシェ作成プロジェクト←終了しました。ご協力ありがとうございました。

f:id:aromaicca:20170216143932j:plain

10日(金)13時ボランティアフォーラム(長岡市社会福祉センタートモシア)

17日(金)13時まちなかオレンジカフェ長岡市社会福祉センタートモシア)

18日(土)~20日(月)仙台出張

 

 

募集中

22日(水)13時~15時 はじめてさんのためのシンプル石けん作り講座

26日(日)9:30-12:30 AEAJアロマテラピーアドバイザー認定講習会

26日(日)13:30-16:30 有資格者向け講座「アロマテラピーの化学」

29日(水)9:30-16:30 AEAJアロマハンドセラピスト資格対応講座

 

【まいかメルマガ】で先行募集開始

4月29日(土・祝)季節の養生コラボ 夏養生「土用の過ごし方~土用ってなぁに」

goo.gl

 

5月26日(金)知ればもっと楽しくなる!すぐに実践したくなる!長島司先生によるハーブとスパイスのサイエンス講座

f:id:aromaicca:20170227153840j:plain

 お申込みフォームからどうぞ。

goo.gl

友だち追加