大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

アロマヨガ#5「静止」@スタジオBe

アロマヨガ、お疲れさまでした。

静かに、ヨガを、香りを 楽しんで味わっていただけましたでしょうか?

今日の香りは

◆サンダルウッド・インド(白檀)

ベルガモット

でした。

サンダルウッドの深みのある香りは、古代から瞑想や宗教儀式に用いられてきました。サンダルウッド・インドは近年では供給量が少なくなり、よく似た香りのオーストラリア産サンダルウッド精油の流通量が増えているそうです。

ベルガモットアールグレイ紅茶の香りづけとしても有名です。古くから香料として使われていました。気分をリフレッシュさせ、心の鎮静と高揚のバランスを調整するそうです。

--------

植物は静止していますが、生きています。

静止したまま生き残るための知恵として、さまざまな成分を含んだ香りを発散しています。

アロマテラピーは、植物が発散しているその天然の香りの力をお借りして、ひとのこころとからだのバランスを整えるお手伝いをします。

呼吸を深く、ゆったりした気持ちで、ぐっすりと…おやすみなさい。

そして明日も素敵な1日でありますように。

友だち追加